最近は旅と写真が

今日はこれから、旅と写真をテーマにしたイベントへ登壇する予定。昨年頃から徐々に本格的に「旅ライター/ブロガー」の活動に取り組んでいます。

もともと、旅が好きなんですけどね。学生時代、15日間かけて北米大陸を列車で旅したり。2002年に機材を山ほど持ち歩きながら、ネットで配信しながら屋久島を旅したり。2013年にカナダ観光局の「オーロラ王国ブロガー観光大使」に選ばれたのがきっかけで、昨年はタイ観光アンバサダーをやったり、ニュージーランド航空からチケットをいただいてロトルアを旅したり、チェコ政府観光局のブロガーツアーに参加したりなどしつつ。国内でも富山県南砺市や、岡山県赤磐市などの地域おこしのプチ移住企画に参加したりなど。旅をライフワークにするのも良いな、と。

そんなこともあって、今回「旅だんご」っていう、旅をテーマにしたサイトを立ち上げてみました。

http://tabidango.com/

このサイトを使って、いろいろ記事を書いたり、実験したりなどしようかな、と。いろいろ試しながら、何かちょっと今までと違うことにもチャレンジしようか、と。

思いつきで動くから、どこまで続くか分からないけど、まぁとにかくとりあえずいろんなことを試行錯誤しながらやっていきますよ。

そういえば、このブログを更新するのも久しぶり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です