まさかのアート企画は恩師のプロジェクトでした

先日、自転車の後ろにチョークをつけて、乗りながらお絵描きができるChalktrail Bike Toyを紹介しました。おバカだなぁと思いつつ「これをアートに使えたら面白そう」と思ってたのですが、実はもうこのコンセプトをアートのプロジェクトに実践している人がいました。

しかも、うちの母校の教授で、恩師の作品。
なんかすごい偶然……。

詳細はこちらのサイトに。
Project 929: Mapping the Solar

デジタル・メディアの教授なので、アバターとかGPS連携とかもすごいのですが、なによりも巨大チョークを手作りしてるのがえらい迫力。

一本で2マイルくらい書けるそうで、200本制作するらしいですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です